iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2015-06-06から1日間の記事一覧

赤ちゃんガード

これからリサーチする予定の商品。 赤ちゃんが階段から落ちてしまわない為の赤ちゃんガード。なかなか家に合うのがない。作ろうかなぁっていうと、そんな時間ないでしょって言われる。

出産祝い、いろいろ

出産祝いを沢山もらっている。 オムツは子供がいるところから、沢山もらう。新生児用、Sサイズ、Mサイズなど。中には送ってくれる前に、銘柄などまで聞いてくれた。なんでも、このオムツは合うけれど、このオムツは合わないなどがあるかららしい。すごい気配…

4Kのビデオカメラ(AX100)を購入

先月の24日、この前後数日の興味は4Kカメラに注がれていた。ヨドバシカメラのカメラコーナーに立ち寄ると、子供の記録を残そう!と、今の言われると足が止まるコピーが飛び込んでくる。そして、ハイビジョンで残しますか?それとも4Kで残しますか?と、聞い…

UVフィルムをそろそろ張らねば。

西日が差し込む家なので、明るく、そこが非常に気に入っているポイントなんだけど、ふと、クローゼットに目をやると、変色しているのに気が付いた。場所からして西日があたっている場所だった。そのことに気が付いたと同時期に『ねぇ、◯◯←子供の名前、ちょっ…

赤ちゃん(二ヶ月と25日)

これは寝ないでしょと思うシチュエーション。お腹が減ってるとき、オムツが持ち悪いとき。お腹が減ってぐずりだすと、抱いてもあやしても泣く。そして、そのサインは口に手を入れる時が多く、こうなると、お父さんとしては、お乳をあげれないからお手上げ。…