iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2016-05-17から1日間の記事一覧

【東大生の育て方】東大生に多かった8つのポイント

東大に行っている人は上記の比率が高い。習い事のピアノは一般の3倍でした。・勉強しなさいと言わない。・海外旅行に行く。・叱っても叩かない。このあたりはできそうです。

どんなカメラを買ったらいいですか?

お題「カメラ」『どのカメラを買ったらいいですか?』この質問は10回や20回できかないくらい質問されてきました。プレゼンなどの写真が綺麗なのがその理由なのですが、いいカメラよりいいレンズ、というかシチュエーションにあわせたレンズを買いましょうと…

【禁パズドラ】12日目

パズドラをやったのは今から3年前。去年が一番遊んだと思う。車移動中心だったのに、パズドラがあるので電車移動が増えるほどに。やめたいのに、、、やめれない!という感じではなく、遊びながら無駄な時間過ごしてる気がするなぁ、この時間を他のことに使わ…

【スペイン料理際】国際交流会館のイベント

国際交流会館のスペイン料理際に行ってきました。駐車場の入り口は、初めての人にはわかりにくい位置にありますが、あるので車で行く事ができます。最初の1時間が410円。(この10円なんなんでしょうね)タイの炭火焼、美味しかったです♪帰ってショップカード…