読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

iSmartの家を見に行く

住宅展示場に行った時に、展示場の家は大きすぎるので、40坪くらいの敷地に建てられた家を見に行きませんか?と営業の方に言っていただいた。

家については、先日、勉強を始めたばかり。断る理由はひとつも無いので、是非お願いします!ということで案内してもらいました。

リビング

f:id:iewokau:20141124100832j:plain

f:id:iewokau:20141124100858j:plain

f:id:iewokau:20141124100918j:plain

広い!感じがすごくいいです。
開放感があるのは、吹き抜け部分があるからかもしれません。

リビングに階段を一直線でつけて、吹き抜けにすると、目一杯広さを感じることができるそう。

帰宅後の動線として、二階に上がろうと思うと、必ずリビングを通らないといけないという事になりますが、これも子供を考えるとプラスに感じる方が多いとの事。確かに誰を連れてきているかわかるのはいいかも知れません。

あとは、リビングに畳の部屋が併設されていたのですが、畳は親世代には必須、また小さい子供がいるときは便利なので、これはやはりあった方が良いですね。

この家だったら頑張れるという家でした。