iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

フリーダムアーキテクツデザインの事例本が届きました。

f:id:iewokau:20141202152224j:plain
パソコンでもスマフォでも、家に関するページを見ることが多くなったからか、家関係の広告を目にする事が多くなりました。

で、様々な家の実例を見ることができるというカタログを取り寄せてみませんか?という提案があったので申し込んでみました。

今回、家を検討したきっかけは、家族で住むのに快適な家なので、デザイン偏向型の家は求めてないのですが、、、カタログが届いて見てみると、デザイン性の高い住居もいいなぁという脳になります。あんな家、こんな家と考えが膨らむのはやはり個性的な家を見たときですね。

ただ、少しすると、家としての機能を重視したいといというところに戻ってくるあたり、今求めているのはデザインとは違うんだな、と思いました。