iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

タマホームを見にいく

タマホームの看板に気がつく。

なんども通っている通りなのに、今まで存在に全く気がついていませんでした。これが意識すると急に見えてくるというやつですね。

平日なので、女性のスタッフいないんですよ。と、男性の営業さんがお茶を持ってきてくれ、ヒアリング開始。どこか見に行かれていますか?に対して、一条工務店の家を見に行ってますというと、数値からの性能では負けています、と。ただ、体感レベルで判断してみてはどうですか?と。

気になる価格感は、引き渡しの事例を通してタマホームの建物の価格を話してくれました。なんと、45坪の家で2000万と少しということ。今までは、家の方が土地より高い状況だったので、これはかなり響きました。というか、ここまで安いのか!と驚き。

今回の営業さんは一級建築士と、FPの資格を持っておられ、資金面の話や、土地の話をしてくれたので、今までと違った角度から、また家を考える事が出来そうです。

f:id:iewokau:20141227222717j:plain
写真は、キッチン。
複数メーカーから選べるのがウリの一つのようですね。