iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

引越し当日

引越し当日は8時半から9時の間に来るときいていて、時間通り8時45分の到着。

まずは運ばないものの確認。運ばないものにマスキングテープがはって、それから書面にサイン。 最後にカードでの支払いのサインをして積み込み開始です。

前日梱包されたダンボールが手際よく運び出されていきます。ベットは解体されましたが160cmのチェストは、引き出しも中身もそのままに、カバーをつけてそのまま運び出されていきました。

後で聞いた話ですが、今日の引越しのスタッフの人は130kgまでなら持って階段上がれるそうです。前回買った冷蔵庫が465リットルで100kgなのですが、これくらいなら階段上がれますとの事。すごい!ただの配送の人とは鍛えられ方が違うと思いました。

引越し先の道が広くないので、大きなトラックが入れず、小さなトラックなので、2時間もしないうちに新居に移動する事になりました。

つづく。