読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

4Kのビデオカメラ(AX100)を購入

先月の24日、この前後数日の興味は4Kカメラに注がれていた。

ヨドバシカメラのカメラコーナーに立ち寄ると、子供の記録を残そう!と、今の言われると足が止まるコピーが飛び込んでくる。

そして、ハイビジョンで残しますか?それとも4Kで残しますか?と、聞いてくる。展示されている4Kのテレビには、ハイビジョンはこちら、4Kはこちら、と映像比較しながら煽ってくる。

たいたいこのカメラコーナーには時間に余裕のない時に立ち寄るので、買う事なく帰っているのだが、検討できる時間で来てしまっている。今日は、やられるかもしれない。

4Kの映像は、これ補正してないのかな?してなかったらすごいな、、、っておもう赤ちゃんの美肌を見せられる。自分の子供に置きかえると、気持ちぐらぐら。

作例をみて、買うんだっらAX100がいいな、と思いだしている(やられた)ただネットで調べるとAX100が発売されたのは1年前。その後、後継機が2台出ている。ただし、この後継機は、フラッグシップではないようで、AX100と比べると値段が7万くらい安い。

動画そんなにとるのか??という言葉を投げかけると新発売の後継機になるんだけど、、、

:

悩んだ挙句、質を取ってAX100を購入。約20万。ポイント約2万なので、実質18万の買い物となる。あと、急速充電、替えのバッテリー、カバン付きのセット商品と64GのSDカードはポイントで決済。

ビデオカメラは生涯2台目。1台目は子供もなくあまり使わなかったけど、これはこれから大活躍させようと思う。