iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

小山ロールって知ってますか?

予備知識なしで行ったので、こんな場所で、こんなに流行らせる事ができるのか!とびっくりしました。

f:id:iewokau:20150816013211j:image
スイーツハウスの入り口。

f:id:iewokau:20150816013220j:image
前に見える建物では、パンとマカロンが。

f:id:iewokau:20150816013644j:image
ベーコンを焼いていたり。

f:id:iewokau:20150816013703j:image
焼き菓子は別の入り口からも買えるようでしたが、生菓子は並んで購入。

f:id:iewokau:20150816013806j:image
小山プリン

f:id:iewokau:20150816013827j:image
杏仁プリン

f:id:iewokau:20150816013844j:image
私が行った時は、店内アナウンスで、小山ロールはひとり10本まで買う事ができるとの事でした。

適度に並んだあとなのでついつい購入してしまいます。プリン18個と、小山ロール2本、保冷バッグで8000円ぐらいでした。

さっそく持ち帰って食べたのですが、小山ロールは、あっさりしていて軽い感じ。美味しいです。

小山プリンは逆に濃厚。なめらかさが、スイーツという感じがしますね。お土産として持って帰った先でも好評でした。