iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

REGZA 49J10X用の外付けHDDを買う。

独身時代はテレビを見なかった。結婚するとそういう人が嫁につられてハマるよ、なとども言われていたが、幸いテレビに釘付けになるような事にはなっていない。

ので、テレビスキルが低い。

ざっくりと、今のテレビは外付けHDDに番組が保存できるというのは知っているものの、録画など、もう中学生のビデオデッキ以来使った記憶が無いので「週末電気店に買いに行こう」といわれるも、何を買っていいかわからない。恐らくほとんどのHDDが対応しているんだろうけど、念のためメーカーのHPで調べて、amazonで購入することにした。

追記:午前中に注文したので、当日着くようだ。amazonの配送はホントにすごい。

▼対応を調べるバッファローのサイト
http://buffalo.jp/search/tv/

▼今回購入したHDD

goo.gl