読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

京都BALビルに。びっくりするくらい居心地よい。


f:id:iewokau:20150924015321j:image
8月21日にリニューアルオープンしたBALビルに行く。BAL自体には駐車場がないので、河原町通りを少し南に下がったところにあるパーキングにとめる。(30分350円だった。シルバーウィーク価格?)

行ったことのある友人から関西に無いタイプの施設だよ、と、聞いているので非常に楽しみ。

f:id:iewokau:20150924020143j:image
通路が広い!四条通りも、車線を1車線潰して歩行者のスペースを広くする工事をしているが、歩行者フレンドリーが京都のトレンドなんでしょうか。ベビーカーを押しても邪魔にならないくらい広い通路になっています。

通路が広いので、店内も広々と感じるしウインドショッピングもしやすい。通常のお店だと、知ってない店などは入りにくい感じがあるが、BALの場合、それほど興味がないお店にもすっと入れる。実際、全くしらない店で、試着して購入してしまった。

リニューアル前に入っていた無印良品も、新しい施設ではかなりお洒落になっている。よそのお店で見た商品も、ここで見るとよく見える。今回は1時間半ほどの滞在だったが、また日を改めてゆっくり見てみたいと思う。

あと、自分が子供連れというのを差し引いても、エルゴで赤ちゃんを抱えた夫婦、ベビーカーを押している夫婦が多かったように思う。そして、泣いている子供がなく、ゆとりを感じる人が多かった。