iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

缶バッチを作りに行く - 缶バッチマシーンが欲しい。

地域の児童館で写真を持っていくと缶バッチにしてくれるという企画があったので、嫁と息子と一緒に参加する。

嫁がいつもお世話になっている先生を二人紹介される。いつもお世話になっています。

缶バッチは3人で来たので3つ作ってくれた。息子の写真で、顔のバッチを作ってもらったのだが、これがなかなかどうして、見るまではなんとも思ってなかったけど相当にかわいい。

その後缶バッチマシーンについて調べる。安くはないものの7万くらいで手にはいるようで、調べれば調べるほど欲しくなる。

よく街中でゴザをひいておひねりでパフォーマンスをしているのをみかけるが、同様に缶バッジ職人として、カメラとプリンタ、缶バッチマシーンを持って、街に座ってみたい。即興で撮って、即興で作成とかしてあげたら、観光客的には嬉しいんじゃないかと思う。