iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

0歳児を連れて、琉球温泉 瀬長島ホテルに宿泊してきました。

f:id:iewokau:20151117075952j:image

琉球温泉瀬長島ホテルに宿泊しました。最近、国際通りにできたハイアットや北部のホテルと悩んだのですが、那覇空港から近く、またリゾートを味わえるという紹介にひかれてこちらにしました。予約は楽天トラベルより。

 

f:id:iewokau:20151117080805j:image

f:id:iewokau:20151117080816j:image

瀬長島ホテルは、制限されたエリアでやりくりして建てた感がありません。小高い丘を開発して出来ているホテルなので、リゾートホテルとしてベストを考えて作られているようで、本当に綺麗でしたす。

 

f:id:iewokau:20151117080453j:plain

ホテルについているプールです。プールがしっかりしてるとリゾート感が増しますね。

f:id:iewokau:20151117080543j:plain

プール側から見える夕暮れ。これだけ綺麗な夕焼けに出会えたのは、意識していなかったのでラッキーでした。

今回は0歳児を連れて行っていたので、0歳児連れ目線で嬉しかったポイントを中心に書いておこうと思います。

f:id:iewokau:20151116181348j:plain

エアポートビューの420号室に宿泊してきました。 

f:id:iewokau:20151116181451j:plain

①畳があるのは、ハイハイ、おすわりをする0歳児にとっては嬉しい。

f:id:iewokau:20151116181618j:plain

②靴を脱ぐスタイルなので、部屋の床が衛生的なのも嬉しい。

f:id:iewokau:20151116181730j:plain

③ホテル内にあるレストランの案内。案内が美味しそうなのは嬉しいです。案内が美味しそうでないと、使う気持ちが起きないので。

 

f:id:iewokau:20151116181808j:plain

⑤無料の珈琲と、ミネラルウォーター。

f:id:iewokau:20151116181923j:plain

⑤エアポートビューの部屋なので、窓は二重。窓をしめると飛行機に気つかないほど静かになります。米軍や自衛隊の飛行機は、さすがに気がつきますが、いらいらすることは無かったです。

f:id:iewokau:20151118183756j:plain

2機の米軍戦闘機が飛び立つところ。

f:id:iewokau:20151118183903j:plain

 洗面所。

f:id:iewokau:20151118184623j:plain