iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

トリップトラップにするか、大和屋のベビーチェアにするか。

f:id:iewokau:20151212192714j:image
机にくっつけることのできる、INGLESINAの椅子的なものをデーブルにつけて離乳食を食べさせているのだが、最近、ベルトをしていても立ち上がることがあり、目をはなすと転落の恐れがある。

先日、嫁が外食時に座らせた椅子が安定していたらしく、安全なのが欲しいということで、赤ちゃん本舗にベビーチェアを見に行く。

赤ちゃん本舗では、ストッケのトリップトラップが展示されているも、赤、オレンジ、ナチュラル共に品切れ。取り寄せのようだ。他、メーカーのも展示してあるが、トリップトラップが一番シュッとしているように感じる。

西松屋にあるかも?ということで行って見たがこちらは、トリップトラップ自体が展示していなかった。

ということで、ネットで調べることに。

ネットでベビーチェアを調べていると、赤ちゃん本舗に展示してあった大和屋さんのベビーチェアがモニターを募集していたので、ひとまずこちらを申し込もうと思う。ただ、当選が先の話なので、年末年始に欲しいと言われたら買わざるを得ない。