iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

帯解寺にお礼参りに行く。

f:id:iewokau:20160124225554j:image
妊娠中にご祈祷をしてもらった帯解寺に、お供えと腹帯を持ってお礼参りに行く。

腹帯のお炊き上げがあるのかな?と思って持っていったものの、次の子供に使ってくださいということでした。そして、新たに子供のご祈祷をしてもらいました。(5000円でしていただけました。)

祈祷は、住所を読み上げて、父の名前、母の名前、息子の生年月日と名前を読み上げてもらえ、身体健康以外に、賢くなるように、という内容も含まれていました。何をお願いしてくれているか分かりやすい祈祷でよかったです。

また次の子を授かったらお世話になろうと思います。