読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

1歳の誕生日に写真館を予約する

息子の1歳の誕生日には家族とおじいちゃんおばあちゃん、みんなで写真を撮ろうということで、写真館を探していた。

地元の写真館に下見にいったのだか、今ひとつの印象。嫁は早く決めたいこともあり『いいんじゃないの?』と言っていたが 、笑顔にが撮れなかったら仕方がない、とか言われそうな、そんな投げやりな感じを接客から受けたので、候補が無かった時に仕方なくというところだ。

で、地元から検索キーワードを、「家族写真 京都」にして検索すると複数候補が出てきた。

うち一つは、下見にいったのだがコスプレの撮影なら最適だが家族写真の場合は少し違うかなという感じのスタジオ。

マタニティフォト、お宮参りの撮影をしてもらったカメラマンさんのところにも問い合わせてみたのだが、スタジオは土足厳禁で靴を履いての撮影ができないようで、ロケとなると言われる。今回はフォーマルスタイルの写真を撮りたいので、ロケはちょっとあわない感じだ。

で、最終的に決めたのはここ

最初見たときは、あまり印象に残らなかったのだが、予約してから改めて確認すると、費用も安く駐車場も付いていて、結果的に1番よいところを予約出来たかもしれない。