iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

嫁と一緒に行きたいスポット レンボンガン島

f:id:iewokau:20160215205754j:image
バリ島のサヌールエリアからレンボンガン島にボートで移動。

ボートの価格は看板では175000ルピア。

今のレートで1500円くらいなのに、5人で12000円といわれる。175000ルピアはローカル価格で観光客は違うと言う。内、3人はインドネシア人なのに、流石適当だ。

ただ、これは手法なので、そんなんだったらいらない的な行動をとることで10000円以下になる。めんどくさいので、正直最初から下げておいてほしい。

f:id:iewokau:20160215210307j:image 
ボートの中。

30分ほど走るので、事前にトイレに行っておいた。ビーチのトイレは有料で5000ルピア。約50円。

でも、ボートにはトイレがついていたのでした。。

f:id:iewokau:20160215210541j:image
レンボンガン島のヴィラ。もう少しで着岸です。

f:id:iewokau:20160215210633j:image
バリの海が綺麗でないと感じる人は、周りの島に行くといいですよー。

f:id:iewokau:20160215210754j:image
こんな感じで、たくさんのボートが着岸しています。

うまいもので、目的のビーチの近くに直接着岸せずに、レンタルバイクや、タクシー的なトラックが多いところから上陸させられる仕組みになっています。移動するには、これらにお金を使わないといけません。

バリの場合、レンタルバイクの相場はショートタイムで30000ルピアなのですが、レンボンガン島の最初に声をかけた店では75000ルピアの提示。3時間もつかわないから、と、値切っても50000ルピアどまりで、40000ルピアにはならず。。

その後、安いところを探すも見つからず、トラックの荷台でビーチまで移動してもらうことになりました。5人で25万ルピアだったので、結局バイクより高くなりましたが、バイク乗っても道がわからないので、良かったと思います。

f:id:iewokau:20160215211019j:image
ドリームビーチという名前のビーチに到着。

f:id:iewokau:20160215211527j:image
波がすごいです。

f:id:iewokau:20160215211551j:image
ビーチに降りて楽しんでいたら、今日は波が高すぎるから、あまり奥に入るな!と。こないだ、チャイニーズが波にのまれて死んでしまった。と。そんな事を言っていました。

f:id:iewokau:20160215211613j:image
ビーチの周りのヴィラ。

f:id:iewokau:20160215211637j:image
ヴィラの周りには、

f:id:iewokau:20160215211654j:image
バーや、

f:id:iewokau:20160215212426j:image
プールがあります。

プールは1人50000ルピアでした。

f:id:iewokau:20160215212501j:image

f:id:iewokau:20160215212514j:image
いい、雰囲気です。

ボートで渡る必要があるので、小さい子を連れては悩むところですが(オージーの0歳児はいましたが)嫁とは、また一緒にきてゆっくりしたいですね。

ゆっくりとした時間を楽しみたい人には、オススメです。