iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

一升餅セットは長崎のおじか屋さんで買いました

f:id:iewokau:20160312224706j:image
私が買ったのではなく嫁が準備してくれていたのですが、後追いで検索してみたら、今は、一升餅セットってあるんですね。

送られてきたセットには、箱入りのお餅と、リュックのように背負えるものと、風呂敷系の二種類の布みたいなのが入っていました。

f:id:iewokau:20160312224812j:image
名前入り。明日は両方の両親に配ります。嫁は少なかったらというのを考えて2セット、12個を買っていたのですが、こんなに大きかったら、1セットで良かったね、とのことでした。

f:id:iewokau:20160312224912j:image
カードを引いて、何になるかというイベント用のカードも入っていました。明日が楽しみです。

おじか屋さんの一升餅セット