iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

京都で家族写真なら、ここオススメです!

f:id:iewokau:20160313214137j:image
家族写真+京都や区などで、検索を繰り返し下見にも3件行った私がここにして良かったと心から思えた写真館を紹介します。

最寄り駅がJRと地下鉄の二条駅のAMS写真館です。駐車場も大きく複数人で来ても、気にすることなく使えると思います。

f:id:iewokau:20160313215551j:image
待機スペースも広く、8人で来ていた私たちでもゆったりと待つことができました。

f:id:iewokau:20160313214536j:image
大抵、WEBサイトの方が綺麗だったりするものですが、AMS写真館は、どちらかというと逆でサイトで損をしているというくらい実際のサービスが素晴らしかったです。

調べている段階からAMS写真館のコストパフォーマンスは高く、それでもすぐに頼まなかったのは、アヤハグループという大手の会社だったので、結婚式の前撮りのような流れ作業的なイメージだった為。

実際は全くそんなことはなく、むしろ下見にいったどの店よりも、しっかりとした対応をしていただけました。

f:id:iewokau:20160313215525j:image
スタジオ数もかなり多いです。今回はスタジオナンバー2でお世話になりました。

f:id:iewokau:20160313215757j:image
ナンバー2は、入ってすぐのところにソファがあり、その横にヘアスタイルなどを整えることができるスペースがあります。ここも広く、同時に3人くらいは準備することができめす。

今回は全員服を着てきたのですがスペースがあるので、こちらで着替える事もできそうでした。

f:id:iewokau:20160313220135j:image
8名での家族写真と、3名での家族写真、息子の誕生日ということで、1人の写真をしっかりと撮ってもらっても30分くらいで、まだ時間があるということで、おじいちゃんとおばあちゃんと息子など、その他いろいろな写真も撮ってもらいました。

これだけ撮ってもらって10000円というのは、満足度が非常に高いです。

写真の選定は後日を希望したので納品されるのはまだ先ですが、3面台紙を3セット作っても3万円くらい。下見にいった写真館では、同じことをすると確実に5万は超えていたので、現像が安いのも嬉しいポイントです。撮影から現像まで含めても、AMS写真館では、おそらく総額でも4万円前後かと思います。

また写真の選定にいったら、更新します。

何れにしても、写真館選びで失敗しなくてホッとしています。