iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【最安】iPhone6プラスの修理を梅田でする。

f:id:iewokau:20160403145130j:image
iPhone6プラスを落としたところ、写真のようにバキバキにガラスが割れてしまうが、ソフトバンクの安心保証パックにはいっていたので、交換してもらい復活。支払い費用は4万円と少し。

ちなみに、安心保証パックの適用は6ヶ月に1回使用する事ができて、修理代金の80%が月額料金から割り引かれるというサービスです。

今回使ったので、次回は9月までは使えません。にもかかわらず、その8日後にまたしても落としてしまい、バキバキに。。

今度は安心保証パックを使っての修理ができないので、液晶の交換をしてくれるお店を探す事にしました。

iPhone 修理 京都とiPhone 修理 梅田で検索すると、比較サイトが出たのですが、梅田の方が一位の価格の相場が安かったので、梅田周辺で探すことに。

1番安かったのはロフトの近くのお店だったのですが、なんとiPhone6プラスの修理用のパーツは午前中で完売してしまったとの事。それだけ落とす人が多いということと、安いところを探して皆さんたどり着いているんだなぁ、と。

ひび割れ程度なら我慢もありなのですが、バキバキに割れているので、どうしても直す必要があります。

次に安いところは、ヨドバシカメラの北側のお店。

液晶が大丈夫であれば、割れたガラスの交換だけで済み、その場合は17000円とのこと。電話で液晶とガラスの割れの差を聞くと、液晶の液漏れをしているかどうかがポイントとの事でした。

素人目にはガラスの割れだけに感じたので、こちらのお店に持ち込み。他のお店では、液晶とガラスがセットになった価格が表示されており、相場は2万円と消費税という感じでした。これ以上高い場合は、探せば安いところはあるかと思います。

で、持ち込んだところあっさりと、ガラスの割れだけでは無くて液晶も交換の必要があると診断されました。。そうなった時の価格は2万円と税。

iPhoneの液晶を最安で修理できるお店を探したものの、結局あまり変わらないという感じになったのですが、このお店の場合、アンケート割引1000円や、有料アプリを入れる事で割引最大3000円と会計時に最大4000円を引くことができるサービスがありました。

ただ、有料アプリは2ヶ月は契約が必要なので、実質の割引額は1000円程度になります。とはいっても、アンケートとアプリで実質2000円の割引になるわけなので、こちらでお願いしました。

待ち時間は約1時間。

仕上がりですが、指の引っかかりも感じられないですし、満足いく仕上がりで帰ってきました。このまま何もなければ、またお店の名前を追記したいと思います。