iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【禁パズドラ】12日目

パズドラをやったのは今から3年前。

去年が一番遊んだと思う。車移動中心だったのに、パズドラがあるので電車移動が増えるほどに。

やめたいのに、、、やめれない!という感じではなく、遊びながら無駄な時間過ごしてる気がするなぁ、この時間を他のことに使わないともったいないなぁと思いながらだらだら継続していました。

ここ最近は297のプラスをふったキャラも増えて、する事が減ってきたものの、それでも1日30分から1時間は遊んでいた。

現金こそあまり使わなかったものの、クレジットカードのポイントをiTunesカードに変えて、遊んでいたので結構ハマっていた部類だと思います。

そんな私ですが、今日でパズドラを立ち上げなくなって12日がたちます。12日前の5月5日にやめよう!とか意気込んだわけでもなく、たまたま5日に遊ばず、6日、7日も遊ばなかったら意識から消えました。

以前は、遊ぶ事ができるようになるまで、あと何分ーーーとか待ってたほどなので、この意識から消えたのは心地よいです。この勢いで、なんとなく無駄に感じている他のこともやめていきたい。

ゲームでスマフォを触っていた時間は、他のことにあてるようになっているわけで、息子と目を合わせる時間も増えたと思う。 

もっといいお父さんになるべく頑張ります。