iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

エキスポシティに行く。


f:id:iewokau:20160522161025j:image
今日はどこに行こう?公園系かショッピング系か?

昨日、買い物に行ったので、亀岡公園、奈良公園あたりのアウトドアで調べていたものの、エキスポシティに行きたいと具体的な要望がでたので、今日もショッピング系になりました。日光浴びない分、体力が温存できるので、これはこれでいい感じです。さっそく準備をして向かうことに。

準備といえば、女性の場合、メイクに時間が取られますね。嫁の実家にいくときなどは、私としては楽な方を選択してくれればいいというスタンスなので「メイクしなくていい?」と聞かれると「いいんじゃない」と答えるのですが、今日は人のいるところに出かけるのでメイクをすることになりました。

メイクしている間は、息子は私の担当となるので、おばあちゃんのところに連れて行く。行くとずっと会話をしてくれるので、負担が激減します。

準備ができて家を出たのが13時。そしてエキスポシティの駐車場について、車をとめて、エレベーターまでいったところで時間を確認すると、13時33分。なんと約30分で館内手前までこれました。

f:id:iewokau:20160522160825j:image
下道しかない京都のイオンに行くよりもむしろ早い到着に、ちょっと驚き。

エキスポシティの3階にある赤ちゃん本舗で、セカンドベビーカーの確認。個人的には折りたたみが楽なベビーカーがいいと思うので、前にバーのあるタイプのアップリカのベビーカーが片手でたたむことができいいと思ったのだけど、嫁はバーの無いタイプがよいとのこと。

f:id:iewokau:20160522160953j:image
値段はこちらの方が17000円も安い。嫁が気に入ったものが安いというのは選択の幅ができていい感じです。最終的にどれにするか?は決まらないまでも、予算感が掴めたのでよしですね。

ちなみに、セカンドベビーカーを買おうと思ったのはディズニーランドでの貸し出しのベビーカーが、背中が蒸れる、あまり良くないときいたのが理由なので、6月20日までに決まればというところ。

f:id:iewokau:20160522161724j:image
食事はフードコートにて。

f:id:iewokau:20160522161748j:image
座面の低いキッズコーナーに。

f:id:iewokau:20160522161825j:image
キッズコーナーのテーブルは端の部分がゴムになっていて、配慮がすごいな、と。もしかして、今はどこもこれが当たり前なのでしょうか?

f:id:iewokau:20160522161913j:image
チャーハンエキスプレス。
正直、外しました。。。 

f:id:iewokau:20160522161935j:image
フードコートからは太陽の塔をみることができます。

f:id:iewokau:20160522161955j:image
7月にオープンする世界最多の観覧車をフードコートから。


連日の外出なので、ゆっくりしたら?と言われて、タリーズに着席させてもらって、これを書いています。息子くんはエルゴで寝たそう。引き続き、嫁のショッピングが終わるまで、ゆっくりさせてもらおうと思います。