iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【一般予約】ディズニーランドのショーつきレストラン

昨日はランドホテルの特典で、1日前にショー付きレストランの予約が出来たのですが、S席はとれず、A席での予約となりました。

そして、今日は一般予約の日ということで、9時からの予約開始に8時50分くらいから夫婦でスタンバイ。8時59分のときには現れていない6月24日は9時ぴったりには選択できる状態に。

さぁ、緊張の瞬間です。

一足早くに画面をすすめたのは嫁のiPhone。私の方はというと、、、「アクセスが集中するしております」のメッセージが出て、日付の選択から先に進まず。

そのうち日付の選択の画面も出てこなくなりました。。。

これは、もう嫁にがんばってもらうしかないな、、、と思うも、嫁の方も予約時間を選択するところでフリーズ。フリーズしていてもローディングが回っているので動くかも?と思うと迂闊に停止や閉じるができません。

こちらと言えば、画面が出てこないので何度もチャレンジしていると9時7分くらいから、よーやくアクセス出来るように。

もう流石に取れないでしょ、、、と思いながら予約時間の選択画面がでてきた、そこには、なんと11時40分のS席がクリックできる状態で表示されました!

9時7分からだったので、完全にダメだと思っていたのですが、どういうロジックになってるんでしょう。

何れにしても、選択できたS席ですがフリーズしたら終わりなので、大事に大事にページを進めていきます。決済のクレジットカードが3Dセキュアのタイプだったのでパスワードなんだっけ?とドキドキする一幕もありましたが、それも乗り越えて無事予約完了。

目的の時間でS石をゲットです!

他のママ友は、今日の一般では予約がとれなかったみたいですが、なんとかキャンセルなどをキャッチしてみんなで同じ時間に楽しみたいものです。