iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【節約】駐車場代が1時間無料になるのでイオンカードを作る

京都駅南のイオンでイオンカードをつくると、買い物の金額にかかわらず駐車場が1時間無料になります。平日は2000円の買い物で1時間無料なので、合わせると2時間無料。

家族で行くと、また次でいいか、とずっとスルーしていたのですが、今日、たまたま立ち寄ったので作ることにしました。

・年会費は無料。
・ビザ、マスター、JCBから選べます。

ETCやおサイフ携帯は希望せず。WAONに自動チャージは便利そうなので、これは申し込み。

あとはカードができるまで待つ場合は1時間半、郵送の場合は3週間くらいとのこと。1時間半でできるならもっと早くに届くのでは?と思いながらも、まぁいいかと、仮カード(紙のカード。カード届くまではこちらで、案内カウンターにいって駐車場などのメリットをつけてもらう)を受け取って帰りました。

独身の時はなんとも思ってなかったのですが、年会費がかかるカードが複数枚あり、合計すると年会費だけでも10万を超えていました。。このあたりも徐々に解約をすすめて節約を図ろうと思います。

逆に年会費が無料のカードはもっておいても損はないのと、大抵はショップ提携などで、ショップを使う時にはメリットがあるものが多いので、こちらに切り替えていこうと思います。