iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【火傷】火傷は24時間でも、冷やした方がいいらしい

やけど2日目も塗るのはプルーン。

ただ日中に滅菌されたガーゼとテープを買ってきたので、取り替え時には、それを使ってケアをする。夜には新たな情報が入ってきて塗るのが馬油になっていた。

3日目の今日は病気に行ったよう。

ただ事前にネットで得た情報通りで消毒して終わりだったが、やっぱり先生が症状をみての処置なので、同じ消毒して経過をみるといっても安心できる。あとは跡が残らないように治ってくれるのを願うだけだ。

ちなみに、先生から聞いた火傷のケアの情報は、24時間でも冷やした方がいいとの事。新しい情報として覚えておこうと思う。