読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

フィリピン航空は15MBまで、WIFI無料で使えます

飛行機に乗ったとき、あればいいなぁと思うサービスの1番がWIFI環境ではないでしょうか?WIFIがあればインターネットだけではなく、メッセンジャーでメッセージも送る事ができます。

長距離路線でWIFIのサービスを使った事があるのですが、そのときは有料でした。今回フィリピン航空で、15メガまでですが無料のWIFIを使う事ができました。

まずは、WIFIに接続します。

f:id:iewokau:20160608162144p:image

次にメールアドレスとパスワードを入力して、新規アカウントを作ります。 少し待つと下記ページが出てきてネットに接続する事ができます。

f:id:iewokau:20160608162112j:image

無料で使う事ができる容量は15メガなので、スマートフォンのバックグラウンドで動いているアプリが沢山あると、すぐに使い切ってしまうかもしれません。無料を消化すると、有料の案内があり、表示は10ドルとなります。

私の場合、メインのiPhoneと、国内のテザリング用、海外の携帯と3台あったので、3台同じことをしてメッセージのやりとりを楽しみました。