iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【3度目】iPad Proが欲しい!という気持ち。

iPad Proが欲しい!一回目の衝動は、iPad Proが発表された時です。

発表されたのは9.7インチのサイズと12インチという、今までに無かった大きなサイズのiPad。この、12インチのiPadであれば「簡単な仕事もこなせるのではないか?」「大きさを活かした新しい活用方法があるのではないか?」などの期待からiPad Proが欲しいという気持ちが高まりました。

が、実際ヨドバシカメラに行ってみると、想像以上に大きくて、、、「重い!」これは現実的に、パソコンとiPad Proを同時に持ち歩くのは難しいということで、購入意欲は完全に消えました。

そして第二回目。「iPad Proのペン入力が楽しそう!」こう思う機会があり、またまたヨドバシカメラに。ペン入力のアプリなどを立上げながら、体験し、思ってた以上のペンの反応に感動したものの、冷静になった時、実際に使うだろうか?という自問自答の末、使わないな、、、と、二回目の購入意欲も消え去りました。

そして、今回の三回目。子育てブログのこめうまベイビー!さんのブログをみていたら、イラストをiPadで描かれているというではないですか。これ、やってみたいな〜という気持ちが高まり、昨日はソフトバンクショップに行ってきました。

過去の購入意欲が消えたのが、重さだったので、選ぶなら9.7インチのものにすることで解決しますし、そして、活用するかというところに関しては、こめうまさんの様に育児日記にイラストを入れたいという動機があるので、今回はクリアできるのではないか?と思います。

子供の写真をUPするときに、なるべく顔がわからないようにとアプリで加工しているのですが、iPad Proとペンの組み合わせの方がよりスピーディに編集出来るのでは?と、妄想するところまで購入意欲が高まってきました。

使っていないiPad miniもありますし、iPad2もあるので、このあたりを売ってProの購入資金の一部にあてようか?など具体的な事も頭をしめてくるように。三度目の購入意欲は成就するような気がします。