iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【ディズニーランドホテル】シングルをくっつけてベビーガードをつけてもらう。

f:id:iewokau:20160623174807j:image

宿泊予約時には、解決できなかった疑問として「シングルベットをくっつけてもらえるのか?」ということ。写真で確認する限りはベッドボードが動かせなさそうなのと、ネットで調べてもくっつけてるという情報が無かったので無理かな?と思っていました。

でも、できたらベッドをくっつけて広い状態でベビーガードをつけたいと思っていたので、チェックインの時に聞いてみると「では、後ほどスタッフがうかがいますね」とあっさり解決しました。

部屋で待っているとスタッフの方が来て手際よくベッドをくっつけて、ベビーガードを付けて帰っていかれました。

f:id:iewokau:20160623181315j:image

f:id:iewokau:20160623181327j:image

f:id:iewokau:20160623181343j:image

f:id:iewokau:20160623181408j:image

f:id:iewokau:20160623181420j:image

これで夜も安心して寝る事が出来そうです。

 

追記

このようにできるかわからなかったので、和室のある他のホテルをとった友達夫婦がいます。こんな風にしてもらえるんだったら、こっちにしたら良かったと言っていたので、参考になれば嬉しく思います。