iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

キムチを食べては泣く行動

食卓に置いてあるキムチを食べたがる。

大人の食べ物だよーというも食べたがる。

 

じゃ、と与えてみたら、

手でぐっと掴んで食べる。

キムチまみれの手はこちらに向けないでー、と見てると美味しいのに当たったのかご機嫌♪

 

でも、トウガラシを噛み締めたのか、

ふぇぇぇと泣く。

 

だから言ったでしょーっていいながら、

水を飲ますと、再チャレンジ。

 

もちろん新しいキムチで。

 

そして、ふぇぇぇと泣く。

そして、水を飲んで再チャレンジ。笑

 

 

美味しいのに当たった記憶が勝つのか。

それもと辛いという体験が勝つのか。

 

いましばらく食卓に、

キムチを並べておこうとおもいます。