iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

UVフィルムをそろそろ張らねば。

西日が差し込む家なので、明るく、そこが非常に気に入っているポイントなんだけど、ふと、クローゼットに目をやると、変色しているのに気が付いた。場所からして西日があたっている場所だった。

そのことに気が付いたと同時期に『ねぇ、◯◯←子供の名前、ちょっと焼けたとおもわない?』と嫁から言われる。確かに外出時間から考えると、焼けている。

と、いうことで、窓に紫外線カットのフィルムを貼ることを決める。ただし明るさは気に入っているので、なるべく透明のものを希望。

ネットでしらべたら沢山あるでしょ、って思って見てみると以外と少ないし、思っているよりも高い。結局、どこのショップでも見かける会社のフィルムを購入。

夏が本格化する前に貼ってしまわないとなぁと思う今日この頃@ベットの上で書いてます。