iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アキュラホームを知る。

年末、友人と顔をあわせて家の話。 以前、不動産関係にもいた友人なので、一条工務店を見に行っているという話や、地元の工務店を紹介された話などを話していると、アキュラホームというところが伸びている(人気ある)と。理由は非常にコストが安いとの事。…

吹き抜けのあるタマホームのモデルハウスを見にいく

先日行ったタマホームのモデルハウスは、吹き抜けではなかったので「リビング階段の吹き抜けの家を見たい」と、伝えたところ「どこかにはあるので、探してご連絡します」との事。そして週末に見に行くことになりました。 リビング階段の吹き抜けというのを伝…

タマホームを見にいく

タマホームの看板に気がつく。なんども通っている通りなのに、今まで存在に全く気がついていませんでした。これが意識すると急に見えてくるというやつですね。平日なので、女性のスタッフいないんですよ。と、男性の営業さんがお茶を持ってきてくれ、ヒアリ…

一条工務店の工場見学に行ってきました。

営業の方の提案で工場見学に行ってきました。今回行ってきた工場は、三重県の治田インターの近くで、海外で作った資材を管理し、関西一円の注文はここから配送しているとの事。資材の流れに関しては、詳しいブログを見ていたので、知っていたので、それを実…

iSmileのタブレットをかりる

間取りは、4000パターンから選択し、オプションもタブレットで選んで、2回の打ち合わせで一条の家が完成するというiSmileという商品。その間取りが詰まったタブレットを借りました。金額はオプション前(床暖房を入れもオプション)で、太陽光発電の売電を見…

一条の営業の方から電話

タブレットの貸し出し準備ができたとのこと。週末にきてもらうことになりました。

パデシオンに断りを入れる

戸建てが買える方ですから、ですから、売る事も考えて、あえて足回りの良いマンションをおすすめしています。という提案は響いたものの、実際、今回の条件では買うことは無いだろうと言うことでお断りする。いろいろ教えていただきありがとうございました。

フリーダムアーキテクツデザインの事例本が届きました。

パソコンでもスマフォでも、家に関するページを見ることが多くなったからか、家関係の広告を目にする事が多くなりました。で、様々な家の実例を見ることができるというカタログを取り寄せてみませんか?という提案があったので申し込んでみました。今回、家…