iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

畳の部屋を洋室に変更する第一歩。

畳の部屋を洋室にする第一歩。厳密には第一歩は、畳を捨てたことかもしれないが、作る作業としては本日が第一歩になるであろう。 まずは、床の掃除から。ほうきからスタートするものの、すごい粉塵が上がるだけでイマイチ綺麗にならず。。一緒に手伝ってくれ…

N-BOX(Nボックス)もスタッドレスタイヤを装着することにしました。

週間天気予報をみていると、年末年始は最低気温が0°以下になる日がチラホラ…。 セカンドカーにあたるN-BOXは「スタッドレス履かなくてもいいかなぁ」と思っていましたが、登録しているカーシェアのサービスで年末年始にシェアの予約が入ったので、スタッドレ…

N-BOX(Nボックス)のアイドリングキャンセラーは必須なんじゃないかと思う。

N-BOXのECONボタンを押した時の衝撃は今も忘れられない。 (なんや、キビキビ走るやん!) 初めて入るホンダのディーラーで、入店1時間くらいで購入を決めたので、車の機能の説明などは受けず(今、思えばゆっくり考えて決めればよかったと思う。)引渡しの…

スタッドレスタイヤに 変更。

今週からグッと冷えを感じる気温に。スタッドレスタイヤを預けているタイヤ屋さんに、スタッドレスタイヤに変更したい旨を伝える。 あわよくば、連絡をした翌日の木曜にと思っていたけれど、タイヤの運搬がすごく混んでいるそうで、早ければ木曜の夕方、金曜…

奈良県の焼肉屋さん。きみや。

19時から予約したよー。と、友人。18時半に着いたので、駐車場で待っていると、お店の方が出てきて、席できてますし中どうぞ、と。 お肉のバリュエーションは、シャトーブリアンがメイン。Googleマップでレビューを見ていると、タンなどもおすすめらしい。楽…

中学受験生を持つ親の日常。(友達のこと)

久々に東京の友人からの連絡。なんでも、大阪で朝から仕事なので、関西に前入りしようかと、それだったらと声をかけてくれたという感じ。 どれくらい久々だっただろう?3年ぶり、4年ぶり?前回、京都であった息子さんももう中学受験の年とのこと。 いつくら…

軽自動車をヤフーオークションで購入。

10月、11月と軽トラックが必要で、ウイークリー、マンスリーでそれぞれレンタルしたのですが、4万、10万と、まぁそれなりの費用に。 ウイークリーのあとにマンスリーを借りた理由が、ぱっと使いたいときに、借りに行くところからスタートすると、実際…

ヤフーオークションで落札した、システムキッチンを取りに行く。

(快晴の土山SAで撮った写真) 週末落札したシステムキッチンを取りに行く予定をたてよう。 まずは、落札した店舗に、火曜日取りに行っていいかの確認。問題ないとのことなので、次は、レンタカー屋に連絡。一番近くのトヨタレンタカーは2トントラックに空き…

区分2号の神戸のハイツ