iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リトミックの発表会

京都府立京都芸術会館にて。初めて来たので、駐車場は無いと思っていたら、会館の北側の道から入ることができる駐車場がありました。発表会前に、お茶の水筒をとりあげたからか終始ぐずっていた息子でしたが、親としては可愛く、いい1日になりました。

手を繋ぎたくないと言う子供にかける言葉。

テレビを見ているとサンドウィッチマンがMCの番組で、車通りの多い通りを子供に手を繋いで渡ろうと言ったら、嫌だと言った時にどう言えばよいか?という問題があった。嫁曰く、そんなん言ったら怒るわとの事だったが、笑回答は「お母さん、怖いから手を繋い…

マラテのパールレーンホテル

パールレーンホテルのフロント2013年のトリップアドバイザーでは、4点の評価。ちなみに、ヘロヘロになって夜中にチェックインしたら、部屋はエアコンが故障していました。。部屋を変えてもらう余裕すら無かったので、初日はそのままに寝て印象悪し。英語がほ…

フィリピンで食べる焼肉。

お客は日本人が多かったです。連れて行ってくれた人に、この肉はフィリピン産ですか?と聞くと日本から入れているとのこと。日本では食べることができなくなった、生レバー系も充実していました。

祗園四条の松乃(鰻屋)2Fの座敷の写真あり。

家族写真の後に、うなぎを食べに祇園の松乃に行ってきました。辻利の隣の店になります。事前に予約を入れて行ったのですが、食べログや、ぐるなびでも、座敷の写真が見当たらなかったので、同じようにさがされている方の為にあげておきますね。2F席4人掛けの…

京都で家族写真なら、ここオススメです!

家族写真+京都や区などで、検索を繰り返し下見にも3件行った私がここにして良かったと心から思えた写真館を紹介します。最寄り駅がJRと地下鉄の二条駅のAMS写真館です。駐車場も大きく複数人で来ても、気にすることなく使えると思います。待機スペースも広く…

一升餅セットは長崎のおじか屋さんで買いました

私が買ったのではなく嫁が準備してくれていたのですが、後追いで検索してみたら、今は、一升餅セットってあるんですね。送られてきたセットには、箱入りのお餅と、リュックのように背負えるものと、風呂敷系の二種類の布みたいなのが入っていました。名前入…

明日の家族写真をひかえて

頼んでいた、バースデーケーキを受け取りに。お店のサインボードに名前が書いてありました。

モダンテラス京都を見てきました。

友達と食事をしあと、あまりにも天気がいいので、少し歩くかということで、車を停めて新しくできたロームシアターを見に行きました。スターバックス、雰囲気がいいと聞いていたのですが、聞いていた通りですね。ただ注文する気がなくなるくらい長蛇の列でし…