iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークを刺してメロンを食べる

フォークに刺して手渡したものを口に入れることはあったものの、自分でさして、自分で食べたのは昨日初めて見ました。 1年4ヶ月と少しの出来事。

息子メモ

片足立ちができるようになったの、と、嫁から聞いていたのだけど、お風呂上がりでズボンをはかせる時、確かに片足立ちができるようになっていた。 足腰強くなってきたなー。

赤ちゃん本舗でプールグッズを買う。

先日赤ちゃん本舗で買った プールグッズでプール開き。 関連商品を2つ以上で20%OFFというセールをやっていたので、プールとバケツとおもちゃと水鉄砲、あとプールを膨らませる機械を買って合計4117円。 プールって高い印象でしたが、1500円くらいで買えるん…

スマートリペアさんで、iPhoneを修理しました。

またしても落下、破損。 iPhone6Plusの場合 ガラス&液晶の交換は18400円。 一年で4回も落とすとは、このサイズが 手にあってないってことなんでしょうね。

久々の発熱。

しんどいなぁ、で、37度。 リビングで寝て、起きたら37.9度。 ベッドに移動して、はかると38.6度。 夜中何度も起きては 下がってないかと測るも37度台。 朝をむかえて図ると36.8度。 この回復にはちょっとビックリ。 こなさないといけない予定がたくさんあっ…

フィリピンはタガイタイのレストランからの景色。

絶景です♪

ホースあそび

ずぶぬれ。

木のおもちゃのお店

紹介で行ったのですが、全くイメージと違いました。この扉を開けると靴を脱いで入店します。家に商品が並んでいるような、そんなお店でした。 息子からするとパラダイス。 面白そうなおもちゃは多いものの、1歳4ヶ月では、すこし早いおもちゃばかりだったの…

iPad PRO購入

ペンを使って、新しいことができたらいいなぁ。