iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

B型ベビーカー

新生児から使えるベビーカーは 重くて大きいそうで、 B型ベビーカーを買いに行きました。 こちらの記事は下書きのまま3年の時が経ちました。ので、その時の気持ちが思い出せないのですが結局購入したのはしたのもの。 ↑ 買ったのはこちら。

砂場を作る DIY 2日目

掘る地面が硬すぎて、スコップが機能せず。 ツルハシを買いに行きました。 が、ツルハシって小さいホームセンターにはないんですね。コーナンPROに行ってゲット。 あとは、掘った砂場の壁を作ろうとブロックを購入。一個39円。 さぁ掘りますよ! ヤバイです…

砂場を作る DIY 1日目

砂場を作ることにしました。 木で囲った砂場をつくります。まずは、木枠に防虫と防湿のペンキを塗るところから始めることにします。 息子:お父さんこれ、なに? 答えずに塗る作業をみせると… 息子:するーーー! この展開は読んでいたので、ハケは二本かっ…

新型アルファードのGに買い換える - その②

日産セレナの試乗の帰りにトヨタのトヨペット店へ。初めていく店になります。 車をとめるところで社員の女性が出てきてくれて、車から降りると「今日はどんなご用件でしょうか?」と。アルファードを見にきたと伝えて店内に。店内では、店長が声をかけてくれ…

新型アルファードのGに買い換える - その①

年末に友人の忘年会に行ったときに、「子供が大きくなったら、スライドドアがいいよ〜」というアドバイスを受けて、嫁用の軽自動車を検討しだす。 1月3日は嫁と一緒に日産のディラーにルークスを見に行くほどに、真剣に考えていたのだけど、当の本人は運転す…

体操クラブに行く。

見学にいったら、バザーの日だった。 残念!

元旦の北野天満宮

元旦の駐車場への列はめちゃ待ちます。 トイレ注意。 今回は嫁に運転変わってもらいました。 あと、筆持って書き初め奉納に行ったら、、、 元旦はやってませんでした。。。 残念。。

運転席がお気に入り。

ボタンがいっぱいあるから、 ほっておいてもじっと遊んでくれます。 車屋さんいっても、 運転席をせがみます。

伊勢丹のキッズ対応のお店で散髪をする。

くすぐったがらず、 泣かず、 びっくりするくらい おとなしかった。 髪を切ったら、 やんちゃ坊主って シルエットになりました。

ほぼにち手帳2017年、文庫本サイズのスタンダードを買いました。

去年1番使いこなせなかったアイテム、 手帳。。 今年はほぼにち手帳でいってみます! 箱からしてオリジナル。 開けてびっくりのオリジナル。 凝ってますね。 文庫本サイズ。 触った所感として、 これは持ち歩きそうです!!

大雪

一年に一回くらい雪ふりますね。