iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアでの携帯電話のチャージの仕方

専用のショップ以外でも、コンビニでお金を払って、電話番号を伝えるとチャージできます。今回は100000ルピア(850円くらい)をお願いしました。1000ルピア手数料がとられます。(10円以下)

リスをみた時の反応

日本人:リスかわいいー。バリ人:悪さするから食べるの。おいしーよー

嫁と一緒に行きたいスポット レンボンガン島

バリ島のサヌールエリアからレンボンガン島にボートで移動。ボートの価格は看板では175000ルピア。今のレートで1500円くらいなのに、5人で12000円といわれる。175000ルピアはローカル価格で観光客は違うと言う。内、3人はインドネシア人なのに、流石適当だ。…

ダブルシムカードが使えるスマートフォン シャオミのスマートフォン

友人のOPPOのスマートフォンよりバッテリーの持ちが良くテザリングで大活躍。このスマートフォンには、フィリピンのglobeと、インドネシアのTELCOMSELのシムを刺してテザリングでiPhoneを使っています。一度、現地でシムカードを買ったら、次回からは、それ…

バリの風景

ローカルフードを食べたり、ローカルの家にお邪魔したりして、日没と共に仕事も終了。これからの予定をカフェにでも行って相談することにします。

フィリピン、マニラから早朝便でのバリはオススメ

到着直後が雨なのは、初めてかも。エイペックで綺麗になったデンパサール空港バリはいたるところに彫刻があります。迎えにきてくれたクルマで移動。なんと24時間かけてきてくれたという。。ありがとうございます!早朝の打ち合わせからスタートしたので、一…

セブパシフィックで、マニラからバリへ

荷物をあずけて、出国手続きを終えて、バリに移動します。Paypalアカウントに小銭を入れることの出来る機械がありました。試しに16ペソを入れてみました。

三度目のフィリピン

仕事をして、みんなで食事に、バレンタインプロモーションバイキングのお店今回もいい一日でした。

MKのシャトルバスは早朝便に乗るときに欠かせない

今回の出張は、航空会社はANAを使って日本からフィリピン、フィリピンからインドネシア、インドネシアから日本にという経路。行きは伊丹空港から羽田経由でマニラにむかうのだが、伊丹7時5分の飛行機に乗ろうと思うと6時には空港に着くようにでないといけな…

インビザラインの調整月

昨日はインビザラインの経過観測の日。上の歯が合わなくなってきているという事で、機械を使っての計測を改めて行いました。あと、新しい装置が来るまでは、今日もらった装置を1ヶ月ほど使用しないといけないとの事でした。二週間なら終わり近くなると、装置…

1歳の誕生日に写真館を予約する

息子の1歳の誕生日には家族とおじいちゃんおばあちゃん、みんなで写真を撮ろうということで、写真館を探していた。地元の写真館に下見にいったのだか、今ひとつの印象。嫁は早く決めたいこともあり『いいんじゃないの?』と言っていたが 、笑顔にが撮れなか…

六地蔵にあるブロンコビリーにいく。

カンブリア宮殿でみて行きたいと思っていたブロンコビリー。京都は六地蔵にあることを知ってから、いつか行きたいなと思っていたので念願叶う。子供用椅子があるのは嬉しい!初めての来店というと、お米やお肉の話、メニュー表の見方などていねいに説明して…

二週間前くらいから、歩けるようになる。

ハイハイからつかまり立ち、そして遂に歩くようになる。どんどん成長していく息子。巻き戻らないことをら考えると瞬間瞬間を大切にしたいな。