iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランドホテルを予約する。

ママ友何組かで、ディズニーランドに行こう!となっていると聞いていたのですが、日程が決まり、予約をして欲しいとなりました。ホテル予約=楽天やじゃらん、アゴダやエクスペディアなど、仲介サイトを使っていたので、今回もその感覚で検索をしてみたもの…

iPhoneの急速充電(2.4A)の快適さは、価格以上の価値があります。

純正のACアダプタ。5V.1Aとあります。本日購入したACアダプタ↓5V.2.4A。約1500円。ヨドバシカメラには、まだ上の3.2AというACアダプタもあったのですが、対応しているケーブルが少なかったので2.4Aのものを購入しました。あと、一緒に購入した、2.4A対応のケ…

ソフトバンク光に、フレッツ光隼(戸建て)から乗り換える

12月にソフトバンク光の営業電話があった。 電話でサービスの内容を聞く限りはいいことしかなさそうだが、営業電話には罠がありそうな気がして、ソフトバンクショップに勤めている友人にソフトバンク光の注意点を聞いてみた。確認したところ、フレッツ光から…

帯解寺にお礼参りに行く。

妊娠中にご祈祷をしてもらった帯解寺に、お供えと腹帯を持ってお礼参りに行く。腹帯のお炊き上げがあるのかな?と思って持っていったものの、次の子供に使ってくださいということでした。そして、新たに子供のご祈祷をしてもらいました。(5000円でしていた…

山科の誇る純喫茶 再會。

クラブサンド、すごいボリューミー。手作りのポテトチップはやみつきになる。シフォンケーキも、果肉がはいって、しっとりしていて、ここでしか味わえない味でした。奥のカップは、カフェオレ。

フィリピンのカジノ、シティオブドリームに行ってきました。

前回はソレラに行ったのですが、今回はシティオブドリームに行ってきました。ソレラがマカオ風のゴージャスな感じを受けたのに対して、シティオブドリームはアメリカンテイストを感じ。どちらかというとカジュアルな感じでしょうか。今回は知人の知り合いの…

香港のキャセイパシフィックの乗り継ぎ近くに子供のスペースが。

子供と一緒だと、ラウンジよりもこっちの方がくつろげるかも。今回の乗り継ぎは到着から1時間くらいだったので、トイレ行ったり、歯を磨いたりしてたらあっと言う間に時間になりました。

京都植物園にいく。営業時間、閉館16時。

子供ができたら、また行きたいねと言っていた、京都植物園に三連休の初日行ってきました。14時30分くらいに入って、敷物をもって芝生の広場でゴロゴロ。1時間と少ししかいませんでしたが、まだ、寒いので1時間くらいがむしろいい感じ。嫁も息子も大満足でし…

シムフリータブレットを検討する。

海外にシムフリー携帯をもっていっているが、シムフリータブレットも案外便利なんじゃないかと思い始める。価格も手ごろだし、一台かってみようかと。

北野天満宮にお参りに行った。

4日、北野天満宮にお参りにいく。うちの会社は休みだったが、4日から仕事始めの取引先もあり、メールはアクティブだった。

岩屋神社に初詣に行く。

13時前に到着。去年よりも列が長い気がする。去年は午前中にきてたのかな?何時に来ていたのか覚えていないので、今年は来年のために記録しておこう。