iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

敷島住宅のモデルハウスを見に行きました。

敷島住宅のモデルハウスを見に行きました。また、追記します。

一条工務店の住宅宿泊体験に行く

今日は一条工務店、体験宿泊の日。 間取りの図面を見てイメージを膨らませること一週間。 実際見ると、イメージより広かったです。 ダイニング、リビングから和室まで繋がった間取りはいいですね。 今回の和室は玄関から直接アクセスができ、またその和室を…

一条工務店で建てた方の家に行く。

一条工務店の営業の方より、実際に住んでいるお客様のところに行きませんか?という提案をいただく。 勉強になる提案を断る理由も無いので、お願いすることにした。 現地に着いて、まずは外観の説明。太陽光についての話を聞いてから家主を紹介いただきまし…

滋賀県に足を伸ばして、敷島住宅を見に行く。

積水ハウスの人から土地情報のメールを何度かもらうが、予算内で理想の家が建ちそうな土地は出てこなさそうだ。 この原因は単純に理想が高いと言えるので、家に対して何を重要視しているか改めて考えてみた。20坪の家のリビングを見たときに狭いと感じ、狭く…

パデシオン桃山南口駅を見にいく。

マンションという選択はあるのか?というのを確かめる為に、パデシオンの桃山南口を見に行きました。 詳しくは、また追記します。