読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

出産祝い、いろいろ

出産祝いを沢山もらっている。

 
オムツは子供がいるところから、沢山もらう。新生児用、Sサイズ、Mサイズなど。中には送ってくれる前に、銘柄などまで聞いてくれた。なんでも、このオムツは合うけれど、このオムツは合わないなどがあるかららしい。すごい気配り。
 
最も貰ったSサイズなどは約600枚。1日5枚使って4ヶ月も持つ枚数だ。最初は、赤ちゃんの育ちが早く、サイズが合わなくなって余るんじゃないか?と思っていたけど、頻繁に変えているときは、1日5枚以上をつかっているように思う。このペースなら逆に足りなくなるかもしれない。
 
服も沢山もらった。何気なくお祝いと赤ちゃんのツーショットで写真を撮っていたが、これ、大正解。次から次にいただけたので、誰に何をもらったかわからなくなるところだった。服のお祝いをくれた人に会う時があれば、やっぱり着せて会わせたいから、写真を撮っておいて本当に良かったと思う。
 
あとは、ブランケット、カバン、タオル、スタイ、木の食器、靴、おもちゃなど。一番高価なものは、チャイルドシート。本当、こんなの良くくれたと思う。彼が結婚する時は倍返しでないと格好つかない。
 
もらってわかったのだけど、出産祝いは名入れがすごく充実している。ブランケット、カバン、タオルは名入れでもらっている。
 
なかでも、もらったカバンは、お父さん、お母さん、子供のイニシャルで貰って嬉しかったので、早速友達のお祝いで注文してみた。
 
イニシャル入りは、きっと喜ばれると思います。