iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

40代にて、コインランドリーデビューをする。

f:id:iewokau:20150823091500j:plain

最近、布団や布団のカバーを洗う機会があり、コインランドリーに行ったのですが、乾燥機の力「何これ!」と驚かずにはいられないパワー。全自動についている電気の乾燥機をつかって、そのパワーのなさに、乾燥機=無用と脳内整理されていたので、本当に驚いた。これは、めちゃくちゃ便利だ。

2人分くらいの敷布団、掛け布団、まくらカバー程度であれば200円でかりかりになるし、5人分くらいのバスタオル、ハンドタオルなども300円あれば完全に仕上がる。

寝る時までに乾かないかもしれないし、、、と思って布団カバーを洗濯していない時があったことを考えると、もっとはやく乾燥機=超便利という認識ができれば、気持ちのよい布団で寝れた日々がもっと多かったに違いない。

ちなみに、コインランドリーの有用性に気がついてから車で走ると、こんなにもコインランドリーがあるのか!というくらい溢れていた。なので、気がついたら価格調査をしている。