iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

iPhone6の格安Lighteningケーブル

f:id:iewokau:20150913102956j:image

紛失、断線しては追加購入するLightningケーブル。「あ、もって出るのをわすれた、、、」と、コンビニで見つけても1500円とか見ると、我に返り「帰宅まで我慢しようかな、、、」というLightningケーブル。何もない時にヨドバシカメラで追加購入しておこうと思うも、やはり価格がネックで必要にせまられるまで結局購入を見送ってしまうというのが、私のLightningケーブルに対してのループなのですが、先日ふらっと入ったドスパラで格安Lightningケーブルを発見。
 
お値段、298円。しかもカラフルで、場所ごとにわけることができそう。298円には心理障壁もなく、2本購入。
 
レジで、純正ではないのでiOSのバージョンアップなどで使えなくなることもありますが、いいですか?と聞かれるが、この価格なら、購入時にちゃんと動きさえすれば納得です。
 
自宅と、車に追加で置いてみましたが、ちゃんと充電ができて、いまのところ満足しています。
 
いつもアマゾンで検索しているので純正品しかみていなくて、高いと感じていましたが、楽天とかで探してみると同じような価格であるんですね。