iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【祝・ゴールド免許】15年目にして遂に!

f:id:iewokau:20160520141156j:image原付の免許をとって23年、車の免許を取得して15年目、本日の免許更新で初のゴールド免許を手にしました。

ついうっかり、、、の、反則も無く、ここまでこれたこと本当に嬉しいです。2年間は反則金の納付もなかったことになりますし、次回の免許の更新は5年先になります。なんて素敵なんでしょう!

ゴールド免許に縁が無かったので知らなかったのですが、更に任意保険の金額も安くなるというメリットもあります。

今まで享受したことのないメリットだらけなので、今日からも安全運転に気をつけよう、と思った帰り道、、、


いつもと違う道を使ったところ、、、
(寄らないといけないところがあった)


速度オーバー。涙


60キロ以内で走っていたのですが、制限速度が40キロの場所でした。。。1点と12000円の反則金。


反則金はいいとして、次回は違反者講習行きなのが悲しいです。めちゃくちゃ悲しい。。涙


ただ、これをきっかけにより注意して事故をしないようにしたいと思います。