iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

ニューワールドマニラベイホテルの予想より良かったところ

f:id:iewokau:20160608050123j:image

ニューワールドマニラベイホテルで、予想よりも良かったことをメモしておきたいと思います。

booking.comかエスクペディアのどちらで予約するか

まずは予約の段階の話をすると、今回のニューワールドマニラベイホテルはbooking.com(ブッキングドットコム)でとりました。

同じ宿泊予約サイトのエクスペディアの方が価格は安かったのですが、予約時に設定できる項目がbooking.comの方が詳細に選べたのたので、booking.comにした次第です。

今回で言えばベットはシングル2つが良かったのですが、シングル2つにするか、キングサイズ1つにするかを予約時にアイコンで選択する事ができたのがbooking.comです。

エクスペディアでも備考欄に希望を記載すれば問題ないと思いますが、英語で記載しないといけないので、英語が苦手な人はbooking.comの方がストレスがなく予約ができるかと思います。

予想よりも、バスタブが綺麗

f:id:iewokau:20160608051553j:image

設備としてバスタブ付きのホテルが良いと言われていたので、バスタブがあるかないかが選ぶときのポイントだったのですが、このバスタブが予想よりも綺麗でした。写真が良くても、実際に目で見ないとわからない部分が綺麗だと嬉しいですね。(今回は2638号室。26Fのフロアは喫煙フロアかと思います)

宿泊費用

今回は2泊するのですが、もっとも安いプランを選択したので宿泊費用は税サービス込で約15200ペソでした。日本円に直すと35500円になります。

こちらのホテルの場合1人で1部屋も、2人で1部屋も料金は変わりません。(と、いうか海外のホテルはほとんど部屋単位のチャージになります)ですので、2人で1部屋に泊まるとなると、1人あたり1泊8875円とかなり安くなります。

ニューワールドホテルというのは、初めて聞いた名前なのですが、以前はハイアットリージェンシーとして営業していたホテルなので、周りにある小さなホテルと比べて基本の設備が整っています。8Fにはプールやジャグジー、スパなども揃っているのでホテルでゆっくりしたいという方にもおすすめですよ。

f:id:iewokau:20160609195218j:image

f:id:iewokau:20160609195238j:image

f:id:iewokau:20160609195256j:image

f:id:iewokau:20160609195312j:image

f:id:iewokau:20160609195334j:image

f:id:iewokau:20160609195155j:image

f:id:iewokau:20160609195140j:image

f:id:iewokau:20160609195411j:image

f:id:iewokau:20160609195435j:image