iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

東京ディズニーランドホテルを予約する。

ママ友何組かで、ディズニーランドに行こう!となっていると聞いていたのですが、日程が決まり、予約をして欲しいとなりました。

ホテル予約=楽天やじゃらん、アゴダやエクスペディアなど、仲介サイトを使っていたので、今回もその感覚で検索をしてみたものの、東京ディズニーランドホテルはヒットせず。公式サイトからしか予約できないようですね。

f:id:iewokau:20160130112523j:image

公式サイトに辿り着いたあとは、部屋選びなのですが、部屋のグレード以外にも、パークビュー、グランドパークビューと眺望にも違いがあるようですが、何を選んでいいのかわかりません。。。

お友達はどうしてるの?、と、聞いてもらい同じような部屋をとりました。大人2人、子供1人のベッド3台、2泊で10万ちょい。ベッドは子供が落ちないように片側だけですが、柵をつけてくれるそうです。

宿泊予約をいれたらマイページに予約が表示され、食事などの予約を追加できるようになりました。シェフミッキーというのを友達が予約しているとの事なので、同じように予約しました。



私自身、ディズニーランドに行くのは20年以上ぶり。そして、作られたものよりもありのままの景色を!ということで、旅行といえば海外を選んできたのですが、予約してるとちょっと盛り上がってきました。

旅行日は、まだまだ先なのでショーなども調べながら、また予約をしていきたいと思います。