iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

0歳児の初飛行機 - 搭乗前編

f:id:iewokau:20151116101003j:image
息子の飛行機デビューは、伊丹から那覇まで。

仕事の関係で沖縄に行くことになり、宿泊先が1人でも2人でも料金が変わらないホテルだったので、それだったら一緒に行くか?ということで実現。まだ自発的に飛行機にのってどこかにいこうという気持ちにはならないので、いい機会になりました。これで問題なかったら行動範囲が広げられそうです。

二泊三日なので、仕事ベースで考えると荷物はすくないのですが、0歳児を連れてとなると、自宅で使っているベビー用の椅子を筆頭に、離乳食、おしめなど、赤ちゃんグッズで80リットルクラスのスーツケースはびっちり。

嫁からはベビーカーを持っていくか相談があったのですが、レンタカーを借りるので抱っこひもで十分という判断で、こちらは持っていかない選択をとりました。

大人だけなら、空港にはバスで行くものの息子付きなので、車で。特に帰り疲れているかもしれませんしね。

これを書いている今は、カードラウンジで待機中です。アメックスのカードだったのですが、同伴無料でした。どのカードでもそうなのでしょうか?

さあ、フライトまであと、45分。飛行機、おとなしくしてくれていますように。