iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【初体験】UVERをマニラで使う。

f:id:iewokau:20160509070613p:image
「ウーバーは便利」
「ウーバーで配車すると簡単」
と、
使用している人からは聞いているものの、実際使った事がなく、今回はじめて宿泊場所から空港までウーバーを使って移動してみました。

まずアプリをダウンロードしてfacebookでアカウントを作製。自分の今いるところにピンをあわせて、ボタンをクリックして少しまっていると、配車が完了。

あとは待つだけでした。

f:id:iewokau:20160509072255p:image
誰がどんな車でくるのか確認できます。

f:id:iewokau:20160509072332p:image
車が近づいてきます。
時間も減っているので、この車でしょうか?
f:id:iewokau:20160509072411p:image
いよいよ!対面。


と、思ったのですが、車の姿を見ることなく、アプリ上から車が消えてしまいました。。

でも、待ってると到着。

f:id:iewokau:20160509165037j:image
ターミナル1に無事到着。

結果として、飛行場までもスムーズに移動できて、メールで届いたレシートには123ペソ。料金が明瞭なのは海外において大きなポイントですね。一回目の渡航では、800ペソくらいとられたもんなぁ。。

今回はチップ込みで200ペソを渡して初のウーバー体験は終わりましたが確かにめちゃくちゃ便利で簡単ですね。