iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

【ミキハウス】2016年のファミリーセールはみやこメッの3Fにて。

f:id:iewokau:20160515062454j:image
5月14、15日にみやこメッセであるミキハウスのファミリーセールに行ってきました。前回行った時は最終日だったので、初日はどんな感じなのか楽しみです。

f:id:iewokau:20160515064844j:image
ちなみに、みやこメッセの駐車場ですが土曜日は上限がありました。この辺りはロームシアターを始め平安神宮や美術館、図書館など、観光スポットや文化施設も多いので、土曜日であれば、ここに駐車をして周辺を楽しむというプランもいいですね。動物園も徒歩圏内です。

f:id:iewokau:20160515065343j:image
入り口でハガキを出して入場、、、なのですが、忘れてしまったのでカードに記入しての入場となります。ハガキは特に無くても大丈夫のようです。

f:id:iewokau:20160515065932j:image
初日といえ16時くらいに着いたので人は少なめでした。また前回は1Fの展示会場だったのですが、今回は3Fの展示会場で前回よりも規模が小さめです。前回は冬服を売るシーズンだったので1Fだったのかもしれませんね。(冬服の方が高いので、売上が多いから広い場所?といううがった見方)

f:id:iewokau:20160515070155j:image
こちらは現金購入のコーナー。これからのシーズンである夏のものは既に売れていたのか、行った時には選べるほどありませんでした。

f:id:iewokau:20160515070402j:image
うちの子は、今、このサイズ。

カッコいいポロシャツ、触ってみて気持ちのいいハーフパンツ、かわいい半袖のTシャツをレジにもっていき、お会計は約16000円。

普通に買ったら23000万円くらいなので7千円ほど安く買うことが出来ました。いずれも、ぱっとみて、コレいいね!となったものなので満足です。


追記
早速着てお出かけです♪
f:id:iewokau:20160515160943j:image