iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

砂場を作る DIY 1日目

砂場を作ることにしました。

 


f:id:iewokau:20170618150706j:image
木で囲った砂場をつくります。まずは、木枠に防虫と防湿のペンキを塗るところから始めることにします。

 

息子:お父さんこれ、なに?

 

答えずに塗る作業をみせると…

 

息子:するーーー!

 

この展開は読んでいたので、ハケは二本かっておきました。そして、ペンキがついてもいい服と靴も装着済み。

 

f:id:iewokau:20170618150844j:image

ペタペタ


f:id:iewokau:20170618151106j:image

ペタペタ


f:id:iewokau:20170618151200j:image

枠の次は猫よけの蓋となる板を塗ります。


f:id:iewokau:20170618151252j:image

一通り塗ったので、乾くのを待ちます。


f:id:iewokau:20170618151337j:image

その間、砂を入れる場所を作ろうと掘るも、、、


f:id:iewokau:20170618151417j:image

めちゃくちゃ固くてスコップが入らず。。

 

とりあえずツルハシを買って仕切り直すことにします。


f:id:iewokau:20170618151504j:image

あと、乾いた板を並べてみると、カッティングでミスをしているのが発覚。。

 

片側の枠の幅分を足せていませんでした。。

 

こちらも仕切り直すことにします。