iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

砂場を作る DIY 2日目

掘る地面が硬すぎて、スコップが機能せず。

 

ツルハシを買いに行きました。

 

が、ツルハシって小さいホームセンターにはないんですね。コーナンPROに行ってゲット。

 

あとは、掘った砂場の壁を作ろうとブロックを購入。一個39円。


f:id:iewokau:20170619214857j:image

さぁ掘りますよ!


f:id:iewokau:20170619214924j:image

ヤバイです。

ツルハシを持ってしても、なかなか簡単には掘れません。ツルハシのウエイトは1.5キロのモノを買ったのですが、これ、2.5キロの方が良かったかも。。

 

午前中一時間半、午後一時間半掘り進めたところで、本日は終了。


f:id:iewokau:20170619215151j:image

一応はブロックが入るくらいまでは掘れたので、あとは、水平を取っていこうと思いますが、まだあと、二日くらいは掛かりそうです。


f:id:iewokau:20170619215345j:image

今週末は作業が出来ないので、七月中旬に完成を目指します。