iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

ヤフーオークションで落札した、システムキッチンを取りに行く。

f:id:iewokau:20201219213521j:image

(快晴の土山SAで撮った写真)

週末落札したシステムキッチンを取りに行く予定をたてよう。

まずは、落札した店舗に、火曜日取りに行っていいかの確認。問題ないとのことなので、次は、レンタカー屋に連絡。一番近くのトヨタレンタカーは2トントラックに空きなし。軽トラを借りたレンタカー屋も空きなし。。

初めて使うレンタカー屋で2トンの空きが確認出来たので、予約を入れることにしたのだけど、2トンにはロングとショートの2種類あるとのこと。ロングは荷台が4メートルに対して、ショートは3メートル。キッチンの横幅は2.3メートルほどなので、2トンショートでも大丈夫なんだけど、大は小を兼ねるのでロングで予約。ちなみに、ショートの方が2000円安かった。

取りに行く日は、出発時は快晴だったものの、現地に近づくにつれて、雨が強くなる展開。

f:id:iewokau:20201220115048j:image

到着した時はすっかり雨。

f:id:iewokau:20201220115236j:image

f:id:iewokau:20201220115254j:image

こちらのキッチンを落札。食洗機付きのシステムキッチン。写真に写っているシンク、ガスレンジ、レンジフード以外に、吊戸棚2つ(扉4枚のもの)と、キッチンの背面に置くことのできる収納がセットになったものを落札した。落札価格は11万1000円。落札時間の段階では8万円くらいだったけど、競り合ってこの価格に。

雨で荷台が濡れていたということもあ理、積み込みには1時間弱かかった。持って帰ったはいいが、雨染みがついたら取れないかもしれないので、気を使った。持って行ったタオルケット2枚と布団一枚では少し足りず。お店で使われているベッドパッド2枚を使って、なんとかというところ。

タオルケットや毛布、ベッドパッドは民泊をしていたのでかなりの数があるのだが、こんな時がくるとは思っていなかった。これからは、ものの移動の時に思い出そうと思う。

f:id:iewokau:20201220120044j:image

結果的には2トンショートで十分だったの図。というか、ショートの方がスペースなくて安心できたかもしれない。

走ること3時間。使用する物件に到着。階段で登らないと行けないので、往復回数をあらかじめ確認。うん、10往復で全て上げることができる!一回一回上げるたびに残りの回数と、残りの握力を確認。

f:id:iewokau:20201220120231j:image

f:id:iewokau:20201220120245j:image

和室とダイニングにキッチンを置いて撤収〜。続きは年始かな。