iewokau’s blog

子供ができると、家を考えるようになりました。

N-BOX(Nボックス)もスタッドレスタイヤを装着することにしました。

週間天気予報をみていると、年末年始は最低気温が0°以下になる日がチラホラ…。

セカンドカーにあたるN-BOXは「スタッドレス履かなくてもいいかなぁ」と思っていましたが、登録しているカーシェアのサービスで年末年始にシェアの予約が入ったので、スタッドレスタイヤに変更することにしました。

一応は、メルカリやヤフオクで安いのを探して見つけていたのだけど、取り付け取り外しを考えると、お店でお願いした方がいいかなぁと思っていたところに、ヤフオクに近場のお店が出品しているのを見つけて来店。狙うは2万円前後のホイール付きタイヤ。あらかじめヤフオク上で「落札した商品を取り付け依頼はOKですか?」と聞いたら問題なかったので、そのつもりで訪問してみました。

f:id:iewokau:20201225145129j:image

ただ、オークションという特性上、狙っている商品をお得に買おうと思うと落札終了まで待つ必要があり、即決価格になると、あまりコストメリットがない。。。そんな感じだったのですが、店頭商品を見ていると、23,800円という納得できる価格のホイール付きタイヤがあり、そちらでお願いすることにしました。

f:id:iewokau:20201225145125j:image

これで、年末年始の積雪でも安心です。